ドライビングの楽しさを伝達するDSG専用トランスミッション ソフトウェア プログラミング
DSGおよびS tronicは2つのクラッチを持つ、大変優れたトランスミッションです。
しかしその制御は万人向けにプログラムされていますので、マニュアルトランスミッション操作の得意なドライバーやサーキットランには少々、不満を感じることもあるでしょう。
このスポーツシフトプログラムは、クルマをより楽しくドライビングすることを主軸として開発され、そのトランスミッション工場と連携し、ニュルブルクリンクを中心に多くのテストを経て熟成されました。
GTI CUPカーのDSGプログラミングをさらに進化させたスポーツシフトプログラムとも言えるでしょう。
*写真はイメージです
価格 税別 ■ DSGニュルスペック |
\81,900-
DIGITALSPEED装着車の場合 : \71,400- |
対象 :
6DSG
および S-tronic (Temic製)
● Audi A3 8P
2.0TFSI 3.2quattro S3
TT 8J 2.0TFSI
3.2quattro TTS
TT 8N 3.2quattro
VW Golf5 GT 1.4TSI GTI 2.0TFSI
R32
Golf6 R GTI
Golf Variant 1.4TSI 2.0TFSI
Jetta 1.4TSI 2.0TFSI
EOS 2.0TFSI 3.2V6
Touran 1.4TSI
特徴
Dモードでは、ノーマルプログラムより乗りやすく、アクセル操作に対しスムーズに素早く加速態勢への移行が可能。
熟練テストドライバーのシフトパターンを組み込み、より戦闘力をアップしたSモード
により、サーキットドライブ等では心強いパートナーとしての本領を発揮。
マニュアルモード時ではレブリミット付近の無用なシフトアップを抑制。
スイッチングの反応時間を8msも短縮。
オートマチックモードでのシフトスケジュールの変更。
スポーツ走行及び一般走行においての低負荷時加速性能の向上。
OBD2ポートを使ったシリアルプログラミング。
ノーマルデータ保存で、希望により復帰可能。
etc
耐久性能試験も行い、ノーマル時と同等の耐久性を維持することが確認されています。
また、TCU(トランスミッションコントロールユニット)へのプログラミングですので、ECUはノーマルの場合でも、またはチューニング済みの場合でも問題ありません。
また、他社製チューニングECUにも対応可能です。
通常のDレンジATモードでも、まるでエンジンがパワーアップしたような感覚のドライビングを実現します。
より積極的にドライビングを楽しみたい方や、サーキットランニングに最適です。
*2009年 3月発売
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